« November 2016 | Main | January 2017 »

December 2016

December 28, 2016

本気で

鹿島の近所に住んでいたらよかったのにと思った
サポーターうらやましい
代表とは違う魅力があるの分かる
その中でも鹿島が魅力的なのも

December 26, 2016

入稿って懐かしいな

今日の1曲目はスラッシュ禅問答w
いいぞ

私には、ここぞというとき用のうちだファイルが2種あって
ひとつは曲が入ってる
スマホにも転送済み
もひとつは画像
ネットで拾ったフォトジェニックなウッチー
どっちもフォトジェニックだけどより一般的な方

December 25, 2016

日常を非日常が支えてる
表裏一体というか
非日常がないと日常が成立しない
混沌
非日常だけでは生きられないし

けどでも
他に楽しみが見つけられなかったんじゃないんだよ
いろいろかじったし接する機会も時間もお金もあったよ
興味もあったし
それでも筋少を超えるものは何も無かった
この重い想いに応えてくれるのが筋少

不条理

不条理
人生に人間社会に不条理を強く感じるか否かで
人は二つに分類されるなぁ
前者が筋少とか好きになるんだ

来世

オーケン以外のメンバーも、
来世も筋少やってくれるの?
そんな話してるとは思えないけど
メンバーに対してのラブコールでもあったり?

サイリウムの海を見せたいってのは愛だよねーー
自分でも言ってたけど
ては繋ぎたくないけど景色は見せたかったって
なんかの歌詞を引用してた
うーん古い曲
忘れた

生まれ変わりはオーケンの歌詞にたまに出てくる
悲しきダメ人間が真っ先に浮かんだ
カーネーションリインカネーションのほうがそのものだけど
なんか違うんだよな
テーマとずれてるんだな微妙に
言葉遊びみたいだから
悲しき...は生まれ変わってもダメなところがいいんだよ

つづき

自覚はあるからねー
常に自覚的でありたいので
これは私の核です
コントロールはしきれていないけど
まあ外ではなんとかかな
ちょーー内向的

MAX!

いろいろあってイライラMAXだ!

放っておいてくれ

December 23, 2016

はー

激務
まさに
疲れた

この時期のこの辛さは仕事を変えない限り逃れられないかなぁ??
立地が変われば違うか

やだやだ年末

前触れの憂鬱は克服したっぽいけど
結局しんどいよ押し迫ってきたら

やだなぁ
老人になるまでこんな年末?

December 19, 2016

かんどー!

ニュースでダイジェストを見ても興奮が甦る
すげー
感動する
ぐだぐだした気分を一掃してくれた
なんという精神力だろう
かっこよすぎる
つかかっこいいよ普通に
あの目!

それから全然別の話だけど
7年前の殺人事件の犯人が特定できたってのにも
7年間地道に捜査を続けてきた人がいるのだと思うと感動してしまうわ
地道な捜査というとレディー・ジョーカーを思い出すんだよな何故か
横山秀夫とかではなく
なんか大量の名簿を洗うとかの描写が印象深かったんだと思う
ああストーリーおぼろげだが
緻密な文体と相まって地味で細かい作業なんだなってのが記憶に残ってるんだろう
過去の類似の事件を洗っていて容疑者が浮上したとニュースで言ってたから
被疑者死亡だから物証を探しまくったんだろうなぁ
お疲れ様です

ほんと真摯な仕事をする人には感動する
そうありたいんだよ私も

日の出遅すぎ


一晩寝てもまだ面白かった!と思える夕べの試合すごい
ありがとう鹿島
ありがとう柴崎

December 18, 2016

ああ

おもしろかった
見れてよかった

しばさきー!!!

感動!
ちょーかっこいい

ライブは未定だけど
イベントの予約したら落ち着いた
楽しみになってきてよかった

December 17, 2016

言霊

言霊か
引き寄せの法則とも言われたけど
(法則よく知らない)

まずは面白い展開になったなと思った
よく考えてみたらどうなのかなー
夜中に目が覚めたよ

もうほんとめんどくさいから
全部ぶちまけて辞めてやろうかと言う気もしてきちゃう

めんどくさいこと嫌い
議論とか腹割って話し合いは嫌いじゃないかも
ストレス溜め込むと饒舌になるよ
現状打破のために頭回転するから

December 14, 2016

無題

某ライブに行きた過ぎてなんか無理矢理行くかのような夢を見たな

あとは申し込んだのは締め切られていたのにまた募集しているのは何故だ
気になる

あーやだやだ

そうだ今日はお弁当袋を作った
久しぶりにミシン使ったんだよ
袋ものはテキトーに作れて楽しい
数年前に買い込んだ布がたくさん眠っているので少しでも有効に利用できるのもうれしい

December 06, 2016

ファンタスティック・ビースト

面白かった!

映画館で映画観たのはもしや死の秘宝以来?

ちゃんとしてたよ

大画面で観る価値ありあり
ふと思い立って急に観たけど大正解

君の名は観ようかなとも思った

君の名はでも多分よかったんだろうけど

NewYork好きだ

予備知識も不要だった

ヒロインが誰かに似てる

December 01, 2016

文春

ユニクロ潜入記事が読みたくて買ったら

ミステリーベストも載っててうれしい

« November 2016 | Main | January 2017 »