« December 2016 | Main | February 2017 »

January 2017

January 24, 2017

やっばり

ねぇわ
と思ったよスマホいじりまくってたら年月日目に入るわ普通
日記までつけてたならなおさら

そんでそこが一番大きなネタバレなわけでしょ
そこの伏線がちゃんと張ってあったらおぉーって思うけどあったかわかんないし
つか、ないかな
電話がつながらないのくらいかなぁ
あとはお守り代わりの紐を誰にもらったのかわからなくなってること?うっすら過ぎるよ

そういえば時代がずれてる可能性は考えたんだった
風景が昔っぽかったからオロナミンCの看板とか
でもスマホ持ってるから違うかと思った

彗星の話がかみ合わないのとかも伏線かな
そーか一応それは伏線と認めてもいいかも

彗星のこと考えると星が降るのを見てからそれが始まったみたいなナレーション?台詞がなんかおかしい
何回見て何度目から始まったんかいと思う

セカイ系なんだって
定義自信ないけど、ごく普通の高校生が世界を救うみたいなののことだと思う
なるほど
悪い意味でラノベっぽいんだ確かに
そりゃティーンがターゲットなのだから当然なんですが
でもなんで相手が彼なのかは一切説明が無いんだ
無くてもいいんだけど、彼女の方は血筋とか運命とか設定されてるからな

赤い糸でもいいんだけとね

うーん感動はできない
イヤ、劇場ではすごい泣けるんだけどさ

人間とか人生とかを自分よりも深く解釈している人が創った物語でないと、どんなに見せ方が上手くても心から感動はできない

備忘録

マキタ買いました
何台目だろ
あと昨日健康診断

January 23, 2017

感想

神木くん演技うますぎ
女の子もかわいい
音楽確かにいいわ
映像はきれいだけど実写をトレースしてる?アニメとしてのきれいさとは別のところを目指しているのだなと
伏線回収がそんなにすごいのかはわからなかった
何回も見たくなるってなぜ
不自然だったりご都合主義的なところはあるよなぁ
あのダイナマイトは普通簡単にやれないでしょ
それまでに入れ替わりのことを話していたのならまだしも
友達も父親もどうやって説得したのか描写がないんだよねー


ファンタジー入ってる物語の伏線回収ってそんなに感動しない気がする
うーん何がすごいのかあとで調べてみよう

あとはー
やっばり往年の名画とは掛けてるっぽいのね
うむむむ日付気付かないのはやっばり不自然かも
こういうもやもやを感じさせないほどの感動ではなかったということだ
思ってた以上でも以下でもなかったかなーー
いやぁ神木くんはすごいよ
演技力は圧倒的だし声もいいよね

ちょっと調べたけど驚くような発見は特に無し
髪切った理由なんて言われなくてもわかるよ
景色見たら隕石でできた湖だってすぐわかるし

伏線回収って、裏設定予想みたいなことなのか
私の思ってたのと違うなぁ

ハッピーエンドには賛成です
はい

January 15, 2017

ナウシカ原作とか

読んだー
アニメで全部見たいよな
最後ページが足りてない感じでもったいない
でも哲学的な台詞は音で聞くよりも文字で読む方が伝わるのかも
クシャナとクロトワがいいよねー
あぁあとはやっぱり深い絶望が胸を打つんだな
もののけ姫とテーマは全くおんなじなんだなぁ
ユパさまかっこいい

千と千尋の神隠しも面白いのかなぁ
来週観るか

あと安楽椅子探偵解決編を観た
簡単だったっぽい
そんなにちゃんと推理してないからなんとも言えないですが
けどおもしろいねやはり

こうフィクションの世界に浸るのが一番の回復法なんだよな
精神的ダメージの回復

どーしようかなぁ

January 14, 2017

ナウシカ

絵面はすごく覚えてるけど細かいところをけっこう忘れててひさびさに観てよかった
もっとフルで観たいけど

音楽がところどころ古臭くてびっくりした
ユパさまかっこいい
アシタカの声はめっちゃいいのにアスベルはそうでもなかった
ナウシカ身体能力高過ぎ
でもずーーっと誰かを助けてひとりで頑張ってて大変だなと思った
漫画を読み返したいなーと思いつつ読んでないので明日読もう
漫画もいいよ
ナウシカともののけ姫はほんと好きなんだよなー
あとカリ城!ラピュタも

January 13, 2017

っあー

胃がおかしい
吹き出物できた

グーグルキーボードYahoo!より変換は賢い
顔文字どうしようかな

立見席はゲトしたぞー
やっぱ行かねばNESSは
どんな気分のときにもいいよ
インストロメンタル
そーかLIVEは頻度少ないから楽しめるのかも
インプロヴィゼーション

人間椅子はまた小さいハコ狙い

もう少ししたら毒蝮とかも全部行ってやる


あーあ
ほんとにすっげー辞めたいんですけど
どうしよう

January 11, 2017

しきい値

しきい値超えたってやつか
吐きそう

January 09, 2017

あー!

うんざり!
早く辞めよう!

January 02, 2017

あけた

あけおめことよろ

一応

なんか体調イマイチ
早く通常営業になれ

嫌なことが終わるのだけがいいことだ
マイナスがゼロになるだけ


いやぁ楽しいことはあるけどね
すべては正月終わってからだ

ああプチクーデター的なことも
やる気がなくなってしまっためんどい
訴えるのには熱が必要なのだけど
復活するかなぁ

« December 2016 | Main | February 2017 »