« January 2017 | Main | March 2017 »

February 2017

February 27, 2017

めが

眼科にやっと行けた
視神経の写真とか撮られて時間かかったけど異常なし、コンタクトレンズの度数もそのままでよかった

メガネ気に入ってるけどやっぱり重い
コンタクトレンズの方が楽だなぁ
マスクもできるし
メガネは度数強すぎるんじゃないかと言われたので替えてもらうかも

コンタクトレンズなくしたのいつだっけ
メガネ生活でもいけるかと思ったけどダメだったなぁ

5400円かかって悲しい
2000円は臨時収入がありそうだ
紹介特典図書カード
そーそーその方と偶然眼科で会ったのすごい

February 24, 2017

運転しながらswitched聴いてたら消防車のサイレンに気づくのが遅れてしまった
戦え何をにサイレンぽい音入ってるのかと思って

ああとりあえず3ピースバンドは3ピースってだけでかっちょいい

風呂が故障中
コンタクトレンズが紛失中
仕事の休みが眼科も休みの日で新しいの買いに行けてない


February 21, 2017

やまとわき

はいからさんはおもしろかったけど
ヨコハマものがたりはそこまでまでもなかったような
なんかみんなキャラがブレてるような
商売関係がご都合主義的な
はいからさんもそうか
最初っから最後までかっこいいって人もいないし
好きじゃない男性と結婚話が進むパターンが多いのな
はいからさんの関東大震災は気に入ってるんだけど

February 19, 2017

心配

うっすらだけど
柴崎かわいそう
がんばれー

明日

やっぱ胃が痛いなーーーー
期待してるとこもあるし
終わることを望んでるからか

February 18, 2017

あー

気分悪くなった
やだ土日

February 17, 2017

重症

さっきパーカーって文字見ただけで萌えかけた
やばい
しかも文具メーカーの方なのに

無題

好き嫌いには理由はないんだ
理由は後から考えついただけだ
考えるの楽しいから

完ペキな物が魅力的なわけじゃないんだ
と、確信したのは割と最近だ
昔っから好みはそうだったのにね

堕ちていく人はダメだよ
普通にしてて幸せになれる人がいい
ちゃんとまわりの幸せも思える人

あとたくさん考える人が好きだ
そこは間違いない
もう子どもの頃からだわ

February 16, 2017

ランチ

親がおごってくれたのに
気持ち悪くなってきたー
なんでだろ
パンは食べ過ぎたかも
フレンチ系だったけどそこまで油っこくなかったのに
もー鼻がずっと調子悪くて味覚も変なのかもね
美味しかったかもわかんないや
なんか最近美味しいもの食べた?
あ、もらった漬物美味しいと思ったことはあった

排水管

探してみたけどコンタクトレンズは無かった
仕方ない
うーんピンセットでなんとかできなかったのが悔しい

February 15, 2017

やばい

自動水栓の水が止まらないし
スケジュール帳にコーヒーこぼした
車に注意しよう
あと仕事

コンタクトレンズ

コンタクトレンズなくした
洗面台で流しそうになってなんとか引っかかっててピンセットで取ろうとしたのに失敗した
ああ
排水管探せば見つかるかもですが
朝は時間なくて諦めた
帰ったら一応探すか…
月額制だから傷だらけでも割れててもあれば新しいのと交換できる
見つからなかったら5000円くらいかかるんだっけ
嫌だなぁ
ほっとんどなくさないんだけど
使い捨ても併用してるけど乱視はソフトでは矯正しにくいのでハードがメインなのは仕方ない

焦り気味だったのは給湯器が壊れかけてて夕べ入浴できなかったからだが
寝坊したのは軽く廃人になりかけだから
まあ要するに自分のせい

やっぱ外出て働かないと廃人まっしぐらかも
でもでも今日も引きこもっていたかったな
もう少し戯れていたかった

February 14, 2017

吐き出し終えたらすごく眠くなって昼寝した
昨日は寝れなかったのに
寝たくなかったんだな
書き終えるまで

あと猫だわ
今の私に足りないもの
猫がいたら最強に幸せだ
いつか飼えるかなぁ

脳に偏りがあるのかもとも思うけど
浸りたいんだよなぁ
寝食を忘れるくらい没頭したい
ストレス解消にはそのくらいのものが必要

まんがもいいよ
ちゃんとした作品なら
ナウシカはやっぱり深かった
はいからさんが通るも面白かったよ
紅緒さんモテモテ過ぎなんだけど実際魅力的だった
私、少尉はそうでもなかったかも昔から
編集長が好きだー
あの番外編もちょっと切ないのな
そんでヨコハマ物語を大人買いした

それとやはりLIVE
トークイベントとか出版物もいいんだけど、基本はLIVE
曲を作ったり楽器を演奏したりはできないけど、
LIVEの楽しさは感じることができてよかった
もうほんとそのためにおこづかい稼ごうとか健康でいようとか思うもんね
生き甲斐?おー年寄りっぽいww
けどきっとそうなるよ


うつヌケ

書いたっけ
作者と内容に興味もあったしオーケンも参加してるので買ってみたよ

やっぱり鬱になるにもエネルギーが必要なんだなと思った
ここに出てくる人が特にそうなのかもしれないけど、
真面目で優秀なだけじゃなくて、パワフル
そうじゃないと、ちょっと体に不調が表れたら休まざるを得ない気がする
というか私なら絶対休む
なので深刻なうつ病にはならない気がする

気温差とか気候の話はあるある
私も曇り空とか低気圧に弱い

オーケンのとこは、かいつまむと森田療法がよかったって話で、
何度か見聞きしたことのある内容なんだけど、
取材のときにはたくさん説明したんだろうなぁーと感じた
誠実にアドバイスしてる感じが伝わってきたよ

あ、ヒポコンデリーの訳語が心気症なのか

トンネル抜けたつもりがまた入っちゃったりってのもよくあることで、
そういうのとうまく付き合っていけばいいんだ
付き合って生きていけるんだってのが説得力あってよかった

私も自分のご機嫌を常に気にしているので共感した


ほんとやすみでよかったし
コレでオッケーだったらさまさま
だめでもただただ感謝

February 13, 2017

消耗

疲れた
寝不足
ああ
マッチョドラゴン

February 09, 2017

背中

背中痛い
寒いから?
明日もこんなだったら整体とかに駆け込む
頭痛いのは鼻炎薬飲んだからなのか
変に寝たから?
ダメダメだ
体調
雨とみぞれ

うつヌケにもあった
天気関係あるよね

2日休めば元気になるよなーと思ったけど
天気悪い雪?ホーム混んでて疲れた
あたまいたい

ゴッドアングルきもちいい

February 07, 2017

備忘録

眼鏡新調した
壊れたので
ちょい近視の度を上げたんだったっけな
ビミョーに慣れない
フレームは赤系からネイビーに
形もちょっと変えてみたよ
地味だけど気に入ってる

« January 2017 | Main | March 2017 »