« March 2017 | Main | May 2017 »

April 2017

April 30, 2017

あー

だから内輪ウケみたいなのは嫌いなんだ
バラエティとかでもね

吹奏楽

今日も感動した
吹奏楽楽しいなぁ
一所懸命に、楽しそうにしてる姿を見るのは基本的に幸せなのかも
でも下手すぎると苦痛なんだよなぁ本人が楽しそうでも
その境界線は微妙過ぎてよくわからない
テクニックだけじゃないんだよなぁ
どれだけ音楽が好きか伝わってくるのがいいんだと思う
あーあとは楽しませようとしてるかどうかかも
心意気みたいなやつ
そういうの感じ取るのは得意だ多分

April 28, 2017

そだ

内田くんがむかーし挙げていた飛行機の本が入手可能だったら発注しよ
公私混同
あーそれならオーケンとかワジーの本も置いちゃえばいい?
担当領域に置けるよなぁ

April 27, 2017

弔堂

正式なタイトル覚えてないな
それがちょっと面白くなってきたよ
店主が京極堂としか思えないのだけど
こっちは元僧侶だし比較すれば口数は少ないけど違いがそのくらい
私に知識が足りてないのが残念なんだけど、納得したり共感したり感動する文章が出てきてうれしくなるよ

だから電車に長く乗るのは嫌いじゃないんだな
本がないと困るけどね
スマホでは間が持たない

April 21, 2017

ヒトカラ

行ったことないとこ入ってみた
3時間ランチ付きコース
箱男のときは結局行かなかったからいつ以来だろう
半年くらい?

ノゾミカナエタマエの歌詞が凄すぎて感動した
文字で見ながら曲も聴くと改めて
神がかってると思った
映像が目に浮かぶし言いたいことも共感できるし真理をついてるとも思うよ
深いー
最近のはもちょっと軽いんだよな
テーマも言葉の選び方も
ぶっ壊れるまでとか
蜘蛛のよにとか
エサとか…


あと歌詞すげーと思ったのは宇宙からの色ね
読み方難しい漢字がたくさん
これは歌詞そこまでちゃんと読んでなかった
ノリで単語選んでるんだろうけどワジーは語彙が素敵だ

でやっぱ一番歌って楽しいのはラルクだった
本人映像が多いのも嬉しい

そー、今日のは演奏の音が良かった
前奏聴いてテンション上がるレベル
曲は少ないらしい
どっちがいいんだろなー

April 14, 2017

真央ちゃんは天女様なんだと思う。

歯医者再開したが仮の詰め物が取れて今すげー左上の奥歯が無防備でつらい

玄関近くの収納を整理して大きいゴミ捨ててスッキリしてうれしい

多分太陽エネルギー


April 11, 2017

だるい

天気が不安定だから?
家にあったサプリメントてきとーに飲んでみる
ダウンジャケット洗わないでよかったな

April 06, 2017

メモ

化粧品変えた!
あと浄水器のカートリッジ買ったので近々交換する予定

« March 2017 | Main | May 2017 »