« April 2017 | Main | June 2017 »

May 2017

May 31, 2017

夜中に目が覚めたりして
午前中にも仮眠してしまって
イマイチ頭の調子が悪いな
あー頭はいつもか?
気分もイマイチ
暑い

イヤな目に遭いそうなのを警戒してる時点でもうちょっとイヤな目に遭ってるのだけど
予測しとかないとダメージ大きいから仕方ないかな
いずれにしても弱り気味な思考

May 29, 2017

なんか体調わる
朝早く目が覚める
で、寒い
昼間は暑いけどね
低気圧もやばい
だるい

May 26, 2017

じめじめ

朝、雨に濡れた上着をロッカーに入れたら帰りも湿っぽくて生乾きの匂いがしそうで嫌だった
そういう天気
そんで持ってきた文庫本はジメジメした話でなんか失敗
まぁ舞台を考えればさもありなんと予想もできたのだろうけど、薄さと聞いた評判の良さで深く考えずに持ってきてしまった

そーだな喜国さんの評論買おう
貴重な読書タイム派有効に使いたい

旅猫レポートはまぁ読んでよかったと思える
読書に「泣ける」ことをまーったく求めていないので、薦められなければ読んでないけど
子供の敵の薄っぺらさがイヤだったのは段々気にならなくなって最後はうまくまとまってて、
あざといけど巧いと言ってもいいかなーと思った

読書に求めてるのも非日常なのかなー基本

路地

ややディープな街で2時間潰すことになり
ネカフェでも行こうかとウロウロし始めて
立ち寄ったのは本屋1軒と古本屋2軒だった
本屋面白かった
チェーン店なのか不明
古本屋はどちらもどうやって儲けてるのか不思議な店だった
古そうな本ばっかり
そこまで専門的でもないような
新しめの文庫とかもないわけではない
今読みたい文庫でもあれば買おうかと思ったが無かった
それから古着屋がもう数え切れないほどたくさんある
小さい店がたくさんあって道も複雑だから迷子になりそう
気に入った店があったとしてもまたたどり着くのが難しそう
今日は古着屋に入る気分ではなかった
食べ物屋も、ひとりでもけっこう平気な方だと思うのだけど、
ひさびさにアウェー感を味わったので安心のファミレスに入りました
長居したかったし
親はそうでもなかったんだけど私は基本的に企業の人なんだよなぁ
ここは自由業の人がたくさん住んでそうな街だからアウェー感があるんだ
友達も会社勤めの人が多いしなー
不労所得とか縁がなさすぎだし



May 17, 2017

BD

PCでBlu-rayが再生できなくなって、ソフトをアンストしてインストしてパッチをインスト、アップグレードのインスト等々やったら見れるようになってよかった
安く上げようと最初に古いソフト買ったから面倒くさいことになったんだろうか
アップグレードのインストールがなっかなかできなくて昨夜から10回以上失敗した
ツギハギで無理やり使ってる感じは若干気持ち悪いんだけど
アプリの仕組みは目に見えないから気にしても仕方ない
使えればオッケーだ

May 13, 2017

今見たTV

森脇の会見の、レオシルバではなく小笠原に言ったことだって発言はまるまるカットされててざまぁ
テレ朝GJ


May 09, 2017

ほんとに眠れなくてヤバイ
どんだけストレスなんだろう
あーあアドレナリン明日の午後まで持続してくれるのかな
まぁ言いたいことは言うと思うけどね
言わずにいられないよな

« April 2017 | Main | June 2017 »