人狼BBS

March 09, 2007

いろいろ。

人狼楽しかった。
でも胃は痛くなった。
慣れたから、多少度胸はついてきたけど、頭は良くならない。
雑念を振り払えて、脳が活性化するのが、日常に与える良い影響だな。
しかし、時間を消費してしまうので、半年に1回くらいで丁度いい気がしている。

少し前から、デスクトップの壁紙はカップヌードルのCMのサイトからDLしたやつを使ってます。
地球がきれい。アニメ見たいけど、目が疲れるのでPCで動画を見る習慣がない。
http://freedom-project.jp/?filenumber=6022
宇多田の主題歌も気に入っていて、相乗効果でどっちもさらに好きになったー。
あ、アニメ見たいっての久しぶりかも。

椎名林檎のアルバムも聴いてみたいなー。
デビューしたあたりは狙いすぎな感じがイヤだったのだけど、
「この世の限り」はすごく良いと思った。
兄はふつーだなぁ・・・とも思ってしまったが。
「LOVE IS BUBBLE」(BONNIE PINK)聴いたとき、「これは椎名林檎のジャンルだろー」と思ってたら、
本当にちょっと近い感じの映画の音楽監督を務めたので「やはり真打登場か」と感じた。

椎名林檎が表紙の雑誌を買ってみた。
Charaのインタヴュー記事の文章が下手くそ過ぎて腹が立った。
私に文章の良し悪しの判断力があるのかは微妙だけど、
たまに新聞や雑誌で「なにこれ」って思うよ。

同じく昨日買った雑誌(狼終わったからか3冊も雑誌購入した)の、
中山美穂の日常エッセイの文章もヘン。
今回はずいぶんマシになってたけど、「思えば」から始まる文が2つ続いているのは気持ち悪いよ。
フランス語頑張って勉強したっぽいから日本語がおかしくなったのか。
夫は作家なのに妻がこんな文晒して大丈夫なのか。
担当編集者さんも、相手がタレントだとそうそう直しも入れられないのか。
とか、すごく大きなお世話な事を感じていた。

ブログとかで「なにこれ」と思ったことはないんだけど、
(自分もてきとーな文晒しているので当然)
活字で、お金出して買ったものだと「ちゃんとしてくれー」と思うんだな。


追記。
自分の批判が間違ってないか、前の号を読み返してみたけど、やっぱりヘンだったのでOK。
「しばし」と「しばしば」を間違えていたり、「が」を「を」に直さないと文のつながりがおかしかったり。
だめじゃん。
(それ以外にもつながりとか表現の気持ちの悪い点はたくさん)

April 08, 2006

狼。のつづき。

ユラ君、Yさん、長文のコメントありがとうございます。お返事兼つづき。
やっぱ、みくしーよりこっちの方が本音書きやすいわー。

>Yさん
RPは・・・最初に比べればかなりできるようになったのですが、自分から絡んでいくのは苦手です。
ト書きはめんどくさいですよーー。ガチすぎるのもしんどいですけど、やっぱりj国のRP村とかに入るのは無理ですね。

それとー、いくら白く見えても、灰を喰うチャンスってそんなにないんですよね~。
もともと村側が勝率高いんだから、あーいう賢い人は狼側やって欲しいよーと思っちゃいます。
一応、妖魔疑惑は出てましたが。


>ユラ君
ユージーンもちょこっと言ってた、「ネリー喰ったのは初日の●グレンが原因じゃないか」ってのは違うのになぁって思ってたよ。
理由は違ってても結果は合ってるので、そこだけ反論しても仕方ないんだけどさ。
要するに、村側だろうと狼だろうと、人を疑うのに言いがかりでない理由を付けるのって難しいなぁということです。無理なのかも。

「黒寄り」「中庸」って自分でも使っちゃわない?
灰同士疑い合うのはよくあることだから、私は自分が疑われても「SGにしようとしてる」とはすぐには思わないんだよね。

ギャルゲー主人公ってやっぱりあんなんなのかww(冴えないのに何故か女の子に迫られる)
ネリーとゴードンには気に入られてたけど、シャロとかは邪魔して楽しんでただけだからもて過ぎってことはないと思うけどね。反省もしてますが、まぁ楽しかったからいいや。
恋愛プロデューサーって何だろ。小説とか映画とかでも恋愛モノはほとんど興味ないので、口説き文句とかト書きとか下手くそだよな~って思いながらなんとかやってました。恥ずかしいから読み返したくない。




n国とj国のことをもう少し言うと、
キャラもまだn国の方が親しみがあります。
パメラとかレジーナあたりがしゃべりやすくてラクなのだけど、
(パメラは永遠に封印です)
j国だと見た目的に快活っぽいのはメイくらいかなぁ?
レジに対応するキャラがいない。元気なエレノアとかやってみるかー?

当分はまたお休みする予定です。
j国では、なかなか開始しなくて予定がずれるのもちょっと困ったな。
なのでn国に復活する可能性もあるかな。

かなり慣れてはきたんだけど、参戦中は食欲が落ちるんですよね。
親戚と廻らないおすし屋さんに行ったのにあんまり食べられなくて残念でしたー。
健康診断は問題なしでした。胃潰瘍とかできてたらやだなぁってちょびっと思ってた。

April 07, 2006

狼。

忘れないうちに、思ったことを書いておこう。

泣き言は赤にも灰にも書けなかったけど、やっぱりかなりプレッシャー。
村側で勝つためには、プレッシャーかけることも大事なんだと思うね。

狼は時間かかるのね~とも思った。
大して相談もしてなかったけど、頭切り替えないと考察とかできないしさ。
もともと頭の回転早くないし。
多弁型ステルスって相当時間取れる人じゃないと無理だな。

それからー、誰かを疑う理由の、9割くらいは言いがかりなんだということがよぉくわかった。
私は実際黒だったわけですが、「狼だからこうしたんじゃないか」って言われたことは当たってなかったりもしたし。

一人、途中まで全く言いがかりを言わずに、自分はしっかり白く見られていた人がいて、
すっごいかっこいいなぁと思った。彼のようにはなれないなぁ~。

やっぱりブラックなゲームだよな。改めて言葉遣いには気をつけようと思ったよ。

RPのさじ加減も難しいよね~。
モラル的に笑えないRPがあったので、独り言で不快感を表明しておいたのですが、
その後のRPで自分がヒンシュク買っていたかも・・・。
男役でレンアイRP。ギャルゲーにはまるヒトの気持ちがちょっとわかったよ・・・。

n国では、私は「ト書きのあるRPは、やりすぎ」って気がしていたのですが、
j国では違和感ないよなぁ。
狼やってたら、発言数の制限が厳しいn国がなつかしくなったよ。
j国だと、多弁な人ってほんとーにすごい多弁になっちゃうので、
そこまで時間かけられない人はちょっと不利っぽい。特に狼が考察で白さ稼ぎするのはしんどいよー。
(48時間更新とかもあるんだけど、それはそれで余計差が開くような気もする)

村側で言えば、寡黙~中庸の判断付きにくいとこから吊っていって、ライン見ていくのが一番いいんだね。ライン切り難しかった。ラインからの推理が苦手なので切り方もイマイチわからん。
狼側は、2ステルスでライン読まれて共倒れするんだったら、1ステルスの方が有利だと思うね。
ステルスより騙りの方が全然気がラク~~。次はまた騙ろう。

私にはもともと狼側の戦略なんてさっぱりなんですが、
占霊初日COだと、2日目以降狼がやることってあんまりないよーな気がするよ。
n国でも、前はいろんな奇策があったけど、今は初日COが定番なのかな。

March 13, 2006

デジカメ

060313_104601
デジカメ買いました。
CANON IXY DIGITAL L3。ゴールドっぽい「ファーブロンド」という色。
充電とPCへの画像取り込みが、カメラステーション(写真の白いヤツ)に置いて簡単に出来る点が気に入りました。液晶が1.8型で、携帯電話よりももっと小さいくらいなので、この機種、嫌いな人は嫌いかも。
2万円台前半という予算は少々オーバーしてしまった。画質はまだよくわかりません。

March 02, 2006

重いんだよう。

夜は重すぎて更新できません。
そんなに暇じゃないのに、某村に転生予定。

December 01, 2005

眠すぎ。

結局、人がたくさんいる時間に寝てしまっててエピであんまりお話できなかった~。
第3回目もありそうな雰囲気なのでまーいいか。
何人かの方とはマイミクさんになれたので、連絡もとりやすくなったはず。

1ヵ月以上ログインしてないマイミクさんがいて気になるなぁ。
まとめサイト見てもそのくらい更新されてない。
何かあったんじゃないといいんだけど。
無事を確かめるすべがないのがもどかしいなー・・・。

November 30, 2005

無題。

「はみだしっ子」は実家にあった。画像が出なくて残念。
首なしで、いつもより2時間くらい遅く寝てたので寝不足だー。やっと終わった。
年賀状だってば。そうそう。


November 08, 2005

復活。

「首なし騎士」のお誘いを受けたので参加することにしました~。(日程はまだ未定)
昨日かおとといか覚えてないけど、転生する夢を見たなぁ。

わーい。
もう二度とご一緒することはないのかと(勝手に)思っていた方からお誘いを受けたので、すごくうれしかった。

September 07, 2005

雑記。

カテゴリ全部選択。

眠い。やっと熟睡できる環境になったけど寝足りなかった。
連戦しちゃったけどいろいろだった。
復帰第一戦が一番楽しかったかもなぁ。全体RPで盛り上がれた。
超寡黙よりは超多弁の方がいいけど、
RP全くなしよりはRPやりすぎの方がましかな?
いや、もちろん適量が一番だけどさ。

「○ーラの泉」が相変わらず面白いよーー。
10月から時間帯変わるみたいだし。好評なんだろーな。
回を追うごとに三輪さんの魔力に引き込まれていってるかもー。
太一くんのボケも好き。

あとなんだ?
あ、ヨガ。感想書きます。
「人形幻戯」も。
浦賀和宏読み始めた。分厚い。
京極堂の新刊がもうすぐ!朝から本屋行っちゃうだろーなー。

ガラスのボウルを割ってしまった。
DURALEXでも床に落とせば割れるよな。そりゃ。
ちょっと前メラミン製のマグカップも落としたら割れて意外だった。
落とすなって感じですが。
だからヘレンドは戸棚の飾り物で正解。

親戚が、旅行記をwebで公開したいって言うから
安請け合いしたら、意外と大変かもー。
紙の編集と同じ感覚で何でもできると思われてそうで、(レイアウトとか)
説明して理解してもらうのが、実作業より手間かかるのねー。
仕事ってそういうもんだったねー。

はー。自分のサイトもどうにかしないとだし、いい区切り。お疲れ>自分。
Yちゃん引っ越しちゃったからなぁ・・・。明日は1人で買い物行こう。

August 16, 2005

オフ会とか。

もしも今、私が学生だったらオフ会にも行ってるのかなぁ・・・。
飲み会の誘いとかはあんまり断らない方だった。
自分が帰った後に楽しいことがあると悔しいので、
時間の許す限り、2次会3次会にも行くタイプ。
人狼BBSのオフ会は単なる飲み会じゃなくて、
カード版の「汝は人狼なりや?」をして遊べるからいいよなーー。

より以前の記事一覧